やっぱり「やまなこ」が大好き!

キャラショー

2003.7.20

始発でキャラショーに出発。7時半頃に到着し、持参したCDを聞きながら待つ事に。ポータブルCDプレーヤーを持って行ったので買ったCDを並んでる時に聞いてたりしてました。録音は出来ないなら

11時前に入場。その少し前、並んでる時に遠くに見えてる行列から「配布終了!」の声が・・・(汗)
山積みのキャラショーオフィシャルガイドを取って中へ!


まずサーカスのブースで「SAKURA~雪月華~」のCDを5円で購入。どこが最後尾かわからない程の列!神主や巫女が売ってて賽銭箱へ。
「D.C.P.S.」や「水夏」のOPが上映されてますな~


講談社のブースで「陸まお」と「ネギま」のショッパーを買う。大きな袋があれば大量に配ってるチラシ達を、とりあえず保管出来るので。


次に備え(^^; メインステージの「超星神グランセイザー」を柵(越えられない壁(笑))の外から見る。デパートの屋上ショー・・・まあ、特撮好きとしても



続けてスタチャのステージを。先着500名だったようで。「ホレぼれ」の3人(神田朱未さん、野中藍さん、白石涼子さん)が「キャンディーズ」を名乗り(伏線)


「ダ・カーポ」ステージ。白石さんの司会で野川さくらさん、ゆかりん、ほっちゃん、神田さん、松岡由貴さんが登場。ピンクのゆかりんと黒白玉のほっちゃん~♪ 松岡さんだけが黒地の浴衣とはっ
紹介の時、ゆかりんファンの絶叫がすごいのでほっちゃんが言い出せず
ほ「だまれ!!」
ひー

すぐに全員が去って「3話」の上映に。コナミと言い、今日は神田さんスペシャルか!?

トークの続き。演じてるキャラについて
ゆ「あんまり言えない・・・『ほにゃらら使い』なので」
ほ「私も言えない・・・『ほにゃららな能力』があります」
神「もう放送されましたが・・・ちょっと『ほにゃららな気持ち』を」
白「『ほにゃらら』ばかりでよくわからない」
白石さんもことりの友達役で出てるとか

そしてOP「サクラサクミライコイユメ」とED「未来へのMelody」の生ライブ。yozukaさんが2番を歌いそこねたり、rinoさんの歌声が最初は小さかったり。緊張?
後ろを見ればものすごい人が!各ステージで一番多かったです。

再登場し、「ダ・カーポ」の見所について。・・・誰も喋らずに譲り合い(^^; 一言発した神田さんが喋り
白「これでいいですか?・・・否定する訳じゃないですよ」
ほ「一緒一緒!」
神田さんをフォロー。気を遣ってる~!

野川さんが戸惑いつつ「SAKURA~雪月華~」を紹介し、見所について語る事に。野川さんが仕切った方がうまく行くのでは??

ほ「見所ですよね・・?」
ゆかりんと耳打ちし
ゆ「えーと、女の子がたくさん出てて、皆さんお気に入りを見つけて下さい。さくらもよろしく」
ほっちゃんと耳打ちし
ほ「えーと、ゲームとか色々やってる気がします。1話1話見落とさないように。ことりちゃんもよろしく・・と言う事」
先着500名の一部「おっさ~ん!」
ほ「おっさん」
先週の入学式ネタ(笑)

松「草冠に明るい、で」
ゆかりんが隣のほっちゃんの頭を何回かなでてたよ~な。仲良し萌え~



「ステルヴィア」ステージ。白石さんの司会で野中さんと水島大宙さん、松岡さんが登場。しかし途中で松岡さんが去り
松「今日ほんっっとに忙しいねん!」
売れっ子だ!

各質問トーク、野中さん&水島さんのデュエット曲「二人のメロディ」、客を含め?OP「明日へのbrilliant road」(TVサイズ)。緊張した野中さんが
「皆さんの顔がすごい」
て(^^; angelaはトーク映像のみ。



「ウルマニ」ステージ。OP映像後にほっちゃんと神田さんが登場し、ほっちゃんは白い上着も。
歓声と拍手にほっちゃんが「笑っていいとも」なポーズをし
ほ「やってみたかったの」
神「堀江さん・・」
チャッチャッチャッ(笑)

スクリーンを見つつキャラ紹介。亜由について
ほ「クールを装ってる。こきたない、さっぱりした性格・・『こ』を付けるからおかしい」
付けなくてもおかしいです(笑)

仁菜について
神「魔女っ子」
白「神田さんがですか!?」
神「どう言う意味!?」
ほっちゃんが白石さんの方へ寄り
ほ「『プラクティス』とか言うんですよ~?」
ブラックな(^^; 「プラクティス」は呪文

辻合、架地、リオ、マヤと紹介が続き
神「仁菜だけかと思ったら最近マヤちゃんも『プラクティス!』を」
ほ「私も言った事あるよ、予告で。『プラクティス』を自分だけの物と思うなよ~!」
・・仲良し?

アフレコの雰囲気について
ほ「えーと、秘密です(笑)」
神田さんも同じく

OPについて。神田さんのトークを受けて
ほ「OPは空を飛んで行きそうな歌。EDは・・3話?でカラオケのシーンがあって、練習して、すーーごい難し~~。さらって歌ってる can/goo はすごい」
左の「その他 その3」参照

全員去って「鏡の中」のプロモ。先着500名が一斉に座り、後ろの数人だけ跳んでる・・・「サクラサクミライコイユメ」は大盛り上がりだったのに。
再登場し
ほ「知らないのかな?」
初耳とか??

スクリーンに告知文章が映り、ほっちゃんと神田さんの早口言葉勝負で読む事に。白石さんがほっちゃんに
白「大ベテランの声優なので」
ほ「(笑) そんな事言うなーー!」
プレッシャー(笑)

ジャンケンで負けたほっちゃんから。かなりの長文で1~4の番号があって
ほ「1から?全部!?むりだよ!」
途中で詰まりかけて苦笑したり、最後の部分がワザとややこしくなってたり(笑)
ほ「なんだこれ!(笑) なんだこれ!」
結果は 39秒72

続いて神田さん。ほっちゃんが手で隠して妨害(笑)するも、結果は 37秒27。神田さんの勝利!
ほ「え~~・・」
しかし賞品は
白「会場の皆さんの『おめでとう』!」
会場「おめでとう~!!」
神「・・ありがとう」
ほ「うらやましーな、神田さん(棒読み)」
イヤそう(泣)

早口言葉勝負によると(笑) 9月26日に亜由と仁菜のユニットマキシが発売とか。「キュートでポップでラブリーな歌声」~

8月27日発売のキャラソンCD「ウルトラマニアック MAGICAL SONGS」について。神田さんはもう録ってて
ほ「まだ。架地君の詞を見せて貰ったらメロメロな事を言ってたので、女の子も」
期待~

ほ「アニマックスなので、もしかしたら見れない人も多いかも。お友達にビデオに録って貰うとか、ぜひぜひ見て下さい」
毎週欠かさず!



ステージ終了で去って行く人々。神田さん達3人が出て来て
3人「帰るなーー!!」
何名かが戻り
3人「私達、普通の女の子に戻ります!」
キャンディーズネタ(^^;



ブロッコリーの行列に並び、5000円分を買って50ゲマポイントを貰う。GAテレカと各福袋は売り切れ・・・ゲマドレーヌでも食べますか。家で。
ちなみに 10種類のシールの内、入ってたのはラビアンローズだったり。


移動中、コナミのブースでゆかりんのトークPVが流れてる!!「Lovely Magic」の


50ゲマポイントを「GAシアター」のチケットと交換し、早速並んで見る。内容は・・・微妙。8月22日発売のDVD-BOXに収録されるとか。メインはミルフィーユとミントで、蘭花はセリフも出番も少~しだけ。
PC「Moonlit Lovers」の体験版と「冷たいですよヴァニラさん」を貰ったり。ノーマッドの絵柄の「瞬間冷却パック」で使い捨て。販売価格は 200円。・・・今日も雨降ってますが(^^;
見る時に外からすごい歓声が!


歓声はコナミの神田さんイベントだったようで、盛り上がってますな~~。
メインステージのPKOライブを耳にしつつ、軽く食事。あんかけ焼きそばが 450円。



メインステージの「GAだにょZ」公録を柵(越えられない壁(笑))の外から。人が多くてよく見えず・・・ゲストは氷上恭子さん。ゆかりんは食べまくってたようで(^^; 新谷んと仲良さそー
森永たまちさんがいるとわ。



続けて「おね2」の公録。ゆかりんを含め、全員コスプレーー!!!苺たん萌え~~♪♪
清水愛さんの大きな黄色いリボンがなかなか。

トークコーナーは箱からお題を引き、新谷んが「お兄ちゃん」で跨について。ゆかりんは「出番」。二人ともすごい引きです(笑)
ゆかりんのトーク中にチャイムが鳴って時間切れ。押してるそうで(^^;

OPや1話の前の予告の上映。8月27日にイメージサントラが発売され、中原さんと清水さんの歌も収録されてるとか。

監督の井手さんもいて
ゆ「『神秘的』がお笑いばかりに。メインストーリーに絡んでない」
先へ進んだ結果が支配者(笑)



続けて「ぽぽたん」。OP「ぽぽたん畑でつかまえて」、ED「S・U・K・I」の生ライブ!アンセブとFunta。

そして「ぽぽらじ」の公録。お約束な浅野真澄さん・・放送では「ぽぽたん♪」が!?(笑)
3人で「ぽぽらじの歌」の生ライブも。


角川書店のブースで「芳乃さくら」と「白河ことり」の「ハンディビーズクッション」を買う。腕枕、ですかね?
チラシによると、朝倉音夢のフィギュアは会場限定とか。12800円。
しまった!アニメ版「成恵」下敷きが!? 「ガメラ」も見損ねてるし(泣)


サーカスのブースは行列が長過ぎ。「SAKURA~雪月華~」テレカが売り切れてるし・・ポスカ等もありますが。


キッドのブースは終了ギリギリ(6時)まで仲西さんと間嶋さんが喋ってますな~


ソフトガレージにシスプリボイスクロック。ピンクバージョンのみで咲耶、可憐、千影は試聴可。花穂、四葉、亞里亞は「予約受け付け中」とか。


電撃屋(メディアワークス)で無料配布の双恋ポスカとシスプリポスカが。衛&鈴凛。
新聞風の「電撃タイムス」には「シスプリ2 プレミアムファンディスク」の記事。新作OPアニメがこれ用に新たに制作されるとか。


そして帰宅。明日は行かないで寝てます・・・疲れ果てました(^^;
家に着いたらシスプリボイスCDが届いてたり。今頃(汗)


© Rakuten Group, Inc.